スポーツとな!?

スポーツといえば、ここ数日
村上佳菜子ちゃんが、スケートアメリカ女子シングルで優勝したり
広州アジア競技大会で、入江陵介さんが古賀淳也さんと
金メダルを争ったりと、うれしいニュースが続々と流れていますね。

人一倍努力をしても、結果につながらなかった人もいれば
人一倍努力をしたから、結果につながった人も。
普通にやってるだけなのに、アッサリ結果をだせる人も
中にはいますよねぇ。

自分にとって、最良の環境(人も含めて)に出会えるかどうか
これはもはや運のようなものなんでしょうか。

ともあれ、何か一つの事に尽力する為には
家族を含めて、自分をとりまく環境や人のサポートが必要不可欠。
感謝の気持ちを忘れずにいるからこそ
何かしらの結果が出せるのかもしれませんね^^

と、ちょっと真面目に考えてみたりする。

私はといえば、バスケにソフトボール、陸上競技、水泳等々
色々とやってきました。
育った環境が田舎だったということもあり
夏休みなんかは、午前中は水泳、午後からはバスケの練習。
シーズンでいうなら、通年バスケの練習に参加しながら
夏は水泳、春は陸上、冬は駅伝のかけもち。

今では、スポーツの「ス」の字もないほどの
生活を送っていますがw

進学を重ねるにつれて、学業のほうに時間を割くようになり
(もちろんお酒を含む遊びにも)自分で意識をしないと
体を動かす機会は減ってしまいました。

それでも、好きだということもあり一番長く続けていたのは
バスケですねっ!
横浜で生活を始めるまでは、地元の知り合いが主催している
バスケチームに参加させてもらっていました。

スラムダンク読むと、夢に出てくるんですよね。。。
すっごく気持ちよくゲームを進めてる夢を。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
この言葉を忘れずに、日々がんばりたいと思いますww