ウィキペディアより
Twitter(ツイッター[2])は、 個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスである。
「ツイッター(Twitter)」は「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味[3]。
「ツイート(Tweets)」は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している[4]。
「ミニブログ」[5][6] 「マイクロブログ」[7]といったカテゴリーに括られる。
ゆるいつながり[8]が発生し、広い意味でのSNSの1つといわれることもある[5][9]。
2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

ツイッターやってますか~!
私も大分前にアカウントは取得していたのですが、最近ちょこちょこ利用しています。
私にとってのツイッターは、「情報源」であり「Lifelog」でもあったり。ここ数カ月、沢山の方からフォローをいただいたりお返ししたりしながら色んな人がいるんだな~!としみじみ感じていました。

ツイッターを初めたばかりの時、まずフォローしたのは友人のアカウント。その後は、ツイナビ→ファーファ→ガチャピンと、まさにほわほわ☆と気の向くままにフォローをし続け今に至ります。

沢山の方をフォローさせていただいているのですが、その中でも「ホームページを作る人のネタ帳」を運営されているYamada様には、ツイートも含めて毎回勝手にほっこりさせていただいています。
はてぶぅを開いたら、最近人気のエントリーの一番上にYamada様の記事があったので、なんだか嬉しくて書いちゃいました。


ツイッターを利用してる人なら、「あるわぁ~。。。」思わずうなずかずにはいられない、はず。
そして自分にあてはまりそうなパターンを読みながら、ちょっとドキドキ。

それでは、よい週末を♪