m_ichika

青空Lover

青い空と白い雲を見ているとお昼寝したくなりますよね。 その日の出来事や、LifeHack

はてぶぅ

19 1月

YouTube VideoAwards Japan2010

IMG_9196

今日の横浜の空はいい青です。

YouTube VideoAwards Japan2010が発表されていますね!

元々は作業用のBGMがほしくて、利用するようになったyoutubeでしたが、

動物系の動画にはめっぽい弱いので真っ先に「動物部門」を見に行ってしまいましたが
短い足で富士山に登ってみたコーギーや、猫のマツコさんがウトウトしながらお返事
をしてくれていたりと、ほっこりするもの満載でした。

動物部門のアワード受賞は、猫のまるちゃんでした。

キャベツをガツガツ食べるワンちゃんもかわいい!私も動物を飼ったら間違いなく投稿
すると思います。だってウチの子が一番かわいいに決まってる!

「世界一周を17分で」や「おまめ - united colors of bean」「未来メカニズム」も個人的
には好きです。「泡と青 Bubble and blue」のようにとても短い再生時間なのに一気に
引きこまれる動画もありました。



最後に、YmatoNatadecocoはずるいだろ~!お茶フイタ。
18 1月

かわいいはつくれる

「ドアブロ編集部」からのメルマガ、注目トピックスより。


お化粧って本当にすごいんですよ!たしかにここまで別人になってしまうと人前で
化粧落とせなくなりそうですが。ビューラーとマスカラとちょこっとハイライト。
これだけで素人でも・・・。
無題

・・・こうなる。

昨年話題になった、ケミキラのどっちだろ。ケミーさん?キラーさん?
すっぴんでも素朴な感じで私は好きなんですけど、メイクするとすごいことになる。
この動画をみて、つけまつ毛とアイプチを初めて買ってみた人は少なくはないはず。
もちろん、私もその一人です。。。






なんというか、女性として勉強する事が多い動画でした。。。




13 1月

Webデザインの学習法?

今日の朝焼け。
IMG_0983

綺麗だわ~と思い、パシャリ。
朝からこんな空の日は、なんだかいいことありそうな気分になります。


先日ブログのテンプレートを変えてみました。
そこで問題が発生。今まで書いた記事がなんだかごちゃごちゃに。

色々と調べてみたところ、なんとなくの回避策がいくつか浮かび
「で、その回避策を実行するにはどうすれば?」というのが現状です。
せっかくなので、これを機に勉強してみたいなぁ。という誘惑。

そんなこんなで、引き続き色々と調べていたところ素敵なサイトに出会いました。
学生の頃、従兄弟に麻雀を教えてもらおうとした時もそうだったけれども
「いやいや、もっと低いレベルの話から説明してくれないと。。。」と
思ってしまうほどWeb構築に関しては初心者な私。やってみたい事は増えても
それが出来るようになる為には何が必要かすら調べないといけないレベル。

仕事絡みで、ちょっとした更新や画像修整等はしたことがあるものの
「本物は違うわぁ~。」としみじみ。

とてもマイペースな性格なので、まったりまったりとですが
色々と覚えていきたいな。


8 1月

ツイートな日々

ウィキペディアより
Twitter(ツイッター[2])は、 個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスである。
「ツイッター(Twitter)」は「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味[3]。
「ツイート(Tweets)」は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している[4]。
「ミニブログ」[5][6] 「マイクロブログ」[7]といったカテゴリーに括られる。
ゆるいつながり[8]が発生し、広い意味でのSNSの1つといわれることもある[5][9]。
2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

ツイッターやってますか~!
私も大分前にアカウントは取得していたのですが、最近ちょこちょこ利用しています。
私にとってのツイッターは、「情報源」であり「Lifelog」でもあったり。ここ数カ月、沢山の方からフォローをいただいたりお返ししたりしながら色んな人がいるんだな~!としみじみ感じていました。

ツイッターを初めたばかりの時、まずフォローしたのは友人のアカウント。その後は、ツイナビ→ファーファ→ガチャピンと、まさにほわほわ☆と気の向くままにフォローをし続け今に至ります。

沢山の方をフォローさせていただいているのですが、その中でも「ホームページを作る人のネタ帳」を運営されているYamada様には、ツイートも含めて毎回勝手にほっこりさせていただいています。
はてぶぅを開いたら、最近人気のエントリーの一番上にYamada様の記事があったので、なんだか嬉しくて書いちゃいました。


ツイッターを利用してる人なら、「あるわぁ~。。。」思わずうなずかずにはいられない、はず。
そして自分にあてはまりそうなパターンを読みながら、ちょっとドキドキ。

それでは、よい週末を♪
6 1月

葛根湯

年末年始と本当に寒い毎日が続いています。

数日前から、お鼻がちょっとぐずぐず。
ひどくなる前に葛根湯を飲んでおくことにしました。
そこで!
「葛根湯って本当に葛から出来ているのかな?」というささやかな疑問が。
調べてみると作ってみちゃった方を発見。
葛根湯を自分で作ってみる - ラオウの泉 葛根湯を自分で作ってみる - ラオウの泉

風邪をひいてしまったら温かくしてしっかりと睡眠をとりましょうね~。

また、「風邪をひいたら喉にネギを巻く。」というのは
民間療法とはいえちゃんとした根拠があるみたいです。

葱の白い部分 に含まれる 辛み成分 「硫化アリル」には、発汗・解熱作用、殺菌作用があり、特に風邪の初期症状には効果的な成分だそうです。
昔の人の知恵ってすごいわぁ。







プロフィール

三千花

フラワーギフト・プリザーブドフラワーの通販 ブランパピエ 人気ブログランキングへ マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! あわせて
ブログ広告ならブログ広告.com レビューポータル「MONO-PORTAL」 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ブログでお小遣い 無料サンプルも アクセストレードレビュー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ